2011年11月09日

渡邉美樹からの学び

人生、学ぶ場面はいろんなところに存在している。しかし、その学びを享受できるもの、あるいは学べるチャンスに気付く人はそう多くないのではないでしょうか。
学べるけど学びたくない、学びたいけど学べない・・・学ばない場合において、この2つの選択の内後者に遭遇すると非常に苦痛を感じる。そのため、積極的に渡邉美樹の本やブログから学ぼうと思ったのが私が前進して行こうと心に強く持ったきっかけなのである。
人生の大先輩である渡邉氏に追いつくことは不可能かもしれないが、少しずつでも近づくことは可能である。
何百年もかかるかも知れない。でも少しずつ学んで渡邉美樹や尊敬する人に近づきたいと思っている。
ラベル:渡邉美樹 ワタミ
posted by dragon at 11:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

